プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィキッド観にいきました!

今日は再び名古屋に行ってきました♪( ´▽`)
……電車を間違えたかどうかは、あえて触れないで下さい。地下鉄なんて難易度高すぎでした。
何故そんなに頑張ってまで遠出したかといいますとですね!タイトルにもあるように、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ったのですよ!

四季を観に行くのは今回で二回目(といっても前回は数にいれていいのか微妙なくらい前)で、ウィキッドに関する前情報も何にも無しで行ったのですが、

やばいです…まだ現実に戻りきってません…。

舞台装置やキャストさんたちの技術が凄い、っていうのは分かっているつもりでいたんですが、生で観ると予想を遥かに上回っていて!私、圧倒されすぎて口開けて観てた気がします…。
特にグリンダ役の苫田亜沙子さんの、可愛い演技とか綺麗な歌声に惚れました。可愛い!素敵!
ウィキッドのストーリー自体も好みど真ん中に近くて。
もうなんかいろいろ感動しすぎて文章に出来ないのですが、一言思ったことを言うとしたら
もう1回観たい!!ですね。四季の会入っちゃおうかな……。入っちゃおう、かな……。

若干月曜日までに現実に戻れるか不安ですw

明日は余韻に浸りながらも、曲作りを進められるように頑張ります!が、あんな凄い音楽と歌声聴いた後で自分の打ち込みとかフリーのコーラス音源の音とか聴いたらテンションがどこまでも下がっていきそうです…。気合入れて自分の今できるだけの最高クオリティを目指さなきゃですね。

劇場版 空の境界

をまとめて観てました( ´ ▽ `)

WOWOWで大分前にやったものの録画です。
ちょうど、放送されるちょっと前に主題歌を歌っている 「Kalafina」 に興味を持って、曲が聴きたいってだけで録画したんですが…
ハマりました。すごく好きです。

第一章 よくわかんないけど、雰囲気が結構好き…
第二章 あれ?なんかエンディングの歌で感動してきた…
第三章 わぁぁあ! なにこれ面白い!
第四章 素敵じゃないですか…
第五章 泣けた…

な感じではまっていき、終章まで観ちゃいました( *`ω´)

梶浦由記さんの劇伴が、梶浦さん独特のクセのある曲なのに、どれも作品に馴染んでて…
かつ、エンディングにスタッフロールと一緒に流れる主題歌もすごく良いんですよ。
それ単体で聴いてもいい曲なんですけど、本編のメインキャラクターの心情と歌詞の一致がすごいです。
本編は静かに終わっていって、そこから流れ始める音楽で再び盛り上げる感じです。

里塚のお気に入りはですね、第五章主題歌の「Sprinter」です!
イメージされてるのは第五章のメインキャラクター、燕条 巴 なんですけど、私はとにかくそのキャラが好きで!
他の曲と比べてかなり明るめの曲調なのに、コーラスが特徴的です。エンディングに聴くとかなりウルっときます。私は。
あとは、第三章の戦闘シーンの曲もお気に入りです!
ピアノでのイントロからの、戦闘が始まるのと同時にコーラスやギターが入って一気に盛り上がる感じに燃えます!

……と、にわかが長々と語ってしまいましたが。
梶浦さんの曲やKalafinaが好きな方はCDだけでなく、ぜひ映像と合わせて観てみてください(^-^)/

«  | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。