プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト


かなり前の曲を

こんばんは!三連休1日目のほとんどを寝てすごした里塚です!

PC内のフォルダ整理をしてたら、かなり前に作ったMIDIファイルがたくさん出てきました。ほとんどが5小節くらいで終わってる作りかけファイルでしたが、ひとつだけ完成している曲がありました。

MEMELOMEを立ち上げる前、MIDIシーケンサーで必死に作った本当の処女作です。まだピアノをやめる前の曲で、たしか卒業ソング的な歌詞がついていました。

せっかくなら、歌もつけて完全版にしようと思ってたんですが、残念ながらどこを探しても歌詞を書いた紙が見つからず……。捨てちゃったっけなぁ…。
しかもこのファイル、メロディーパートが削除されてるんですよね。歌えねぇよ……。
歌詞もメロディーもうろ覚えなので、今回はオケのみで。

はじめて完成する喜びを感じた曲なので、実は他のどの自作曲よりもお気に入りだったりします。ってなわけでいつかちゃんと完全体で世に送り出してあげたいですね。




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

どうも、ブログ初心者の
Toru=Y.G.と申します。
里塚のぞむさんの
ブログ拝見させていただきました。
“坂道(オケのみ)”壮大ですね。
なんか、草むらがはるか地平線まで続く
坂道を想像してしまいました。
次はぜひボーカル入で聴かせていただきたいです。
楽しませていただきました。
ちなみに私のブログ
Toru=Y.G. in the Barでは
自作詩とかオリジナル曲とか
載せています。
良かったら寄ってください。
2013-10-13 22:43 | Toru=Y.G. #- | URL編集 ]

>Toru=Y.G.さん

はじめまして!
「坂道」を聴いてくださってありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです。

Toru=Y.G.さんのブログも拝見しました。
オリジナル曲を作っていらっしゃるということで、お互いに楽しく活動していきましょう(o^^o)
2013-10-19 17:44 | 里塚のぞむ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/90-68933758

 | ホーム |  page top


