プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌モノを作ってみて

次はできれば他人に歌を頼みたいです!ミックスのときの萎え具合がやばい!
今回公開した曲は結構全体的にウェット感バリバリなのですが、ドライな感じでオケになじませるのが苦手…。
あとは、EQ処理が苦手です…。収録環境や歌い手の問題で、やっぱり生かしたい帯域と抑えたい帯域が出てくるのですが、その帯域の特定が難しいです。いろいろ弄って考えていくのですが、途中でもうなんかどれも正解に聞こえてくるw

あと歌を入れる前の仮メロディーに使う楽器がいまだに何がお気に入りか見つけられてないです。音域に限りがある(一定の高さ以上出ない or 一定の低さ以下出ない)音源だといろいろ考えないといけないですし。かといって、一度ファミコン風シンセにしたら大変カオスでした。とりあえず今は「HAlion One」のフルート音色を一番使ってます。低めの音の響きが落ち着きます!

あと、家族が野球で盛り上がってるときはボーカル収録しないほうがいいです。急にホームランとか打ったときやばいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/84-d2a1c48c

まとめ【歌モノを作ってみて】

次はできれば他人に歌を頼みたいです!ミックスのときの萎え具合がやばい!今回公開した曲は結構全体的に
2012-10-26 15:08 | まっとめBLOG速報

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。