プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAWソフト選びがむずかしい…

明けましておめでとうございます!
去年の終わりに勢いで始めたこのブログも、なんとか新年を迎えられました。
今年は、音楽制作について大きく成長できるように頑張ります!

新年ってことで、初詣行ったりお雑煮食べたりして、里塚は正月大満喫中です!
で、幸せ気分でPCを立ち上げたら……、今使っているMusicMakerMX(音楽制作ソフト=DAW)体験版の期限切れが近づいてきてる Σ(゚д゚lll)
……まあ、30日期限のうちの20日が残ってるわけですけど、毎日のように触れる時期は、多分今を逃すとしばらく無いんです…。

まあ、購入すれば?って話なんですが、そこで悩み事が。
最初は「DAWはSONAR!」って決めていたんです。
でもいろんな体験版を使ってみようと思って、ずっと前の雑誌についていたMusic Maker2の体験版を使ったら、想像以上に使いやすい&わかりやすい! ってことでMXの体験版も使ってたんです…。
SONAR体験版はちょっとした手違いで1日しか使えなかったんですけど…やっぱりわかりやすさだとMusicMakerかなぁ…。でも慣れたらいろいろ使えるのはSONARかなぁ…。と悩み中なんです。

まあ、どちらにしろ買おうと思ってる機材にSONAR LEがついてくるので、それで様子を見るつもりですが。
とりあえず、今作ってる曲がMusic Maker独自の形式で保存してあるので、それは無駄にならないように完成させます(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/7-ccc7527f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。