プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のろのろと作業開始

さっきようやく、次の曲を作り始めました。この前言ってたインスト曲です( ´ ▽ ` )ノ

まだワンフレーズ打ち込んだだけですが軽く紹介というか、方向性の説明というかをしようと思います。

とりあえず、メインのメロディーはインドの民族楽器・シタールさんに任せています。民族楽器使うのは初めてなので、いろいろ試行錯誤しながらやっています。
シタール以外にも、アジア系の民族楽器を使っていきたいなぁ…

あと、コーラス音源も使ってみてます。コーラスといっても、THE声楽って感じの音源ではなくシンセパッドに近い感じです。よくあるキーボードの「コーラス」っていう音色みたいな感じですね。

このコーラス音源、前鳴らしてみた時はイマイチ…と思ったのですが、さっきリバーブ掛けたり音色いじったらいい感じに化けました!
第一印象だけで避けてちゃ駄目なんですよ! 人間と一緒! 私今いい事言った!

曲調としては、ちょっとエスニックで幻想的な感じにするつもりです。割とゆったりとしています。つまりいつもの里塚です。自分の好きなものをぬるぬる作っていくつもりです。

どこまでもBGMだった前回と打って変わって、メロディーで聴かせていく曲になる予定です。どちらかと言えば1曲目の「はじまり」に近いものになると思います。どれだけ盛り上がりのある
展開を作り込めるかが勝負です。

今日の作業分だけでも、かなり行き詰まったので(主にシタールの奏法がよくわからなくて悩んでただけ)、またまた時間がかかりそうですが頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/49-9edf86e2

まとめteみた.【のろのろと作業開始】

さっきようやく、次の曲を作り始めました。この前言ってたインスト曲です( ´ ▽ ` )ノまだワンフレーズ打ち込んだだけですが軽く紹介というか、方向性の説明というかをしようと思いま...
2012-03-31 13:35 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。