FC2ブログ

プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽サークルの見た目

ブログやサイトを立ち上げたのが、去年の12月末。

はじめて曲を公開したのが1月はじめ。

サイトの存在を忘れかけていた2月。

やっとこさ2曲目を公開して、ある程度サークルの活動について考えるようになった3月。

自称同人音楽サークル「MEMELOME」も4ヶ月目に入るというこの時期まで、全く触れずにいた部分があります…。

そう!
それはビジュアル!
見た目!

サイトのデザインは素材そのままの味(何か美味しそう)に任せて、とりあえずHTML手打ちしただけですし、音楽ページは波形剥き出しですし、サイトバナーも作ってない…
ついでにブログのプロフィール画像は3ヶ月間ずっと「no image」。
SoundCloudのプロフィール画像はiPhoneでたまたま撮影した曲に関係があるわけでもない写真。

駄目だ!手抜き感が滲み出すぎだ!

何か昨日ブログのコミュニティとか覗いてて、センスあるプロフィール画像が並んでいる中の「里塚のぞむ no image」を見てなんか駄目だ!ってなりました。

そんなわけで、やっつけで描いたプロフィール画像が今表示されてるであろう謎だらけな絵です。なぜ鍵盤を描いたのか、私にもわからない。
私的に、ふわふわした水彩で懐かしいような優しい色合いで描いたつもりだったんですが…うん。こうなったね。

同じ系統でサイトのバナーも作りたかったのですが、力尽きました。
サイトのデザインとかも、今の雰囲気を残しつつもうちょっと工夫しようと思います。とりあえず、サークルのロゴ的なものを作りたい!

音楽サイトといえども、訪問して下さった方が一番最初に触れるのは見た目なので…自分の作る音楽のイメージをデザインで表現できたらなぁ、と思います。独りでできる限界が見えてきてますが。
サークルがちゃんと実体を持ったものになったら、誰かに頼もう。だからそれまでにコミュ力を身につけよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/48-3cc728b0

まとめteみた.【音楽サークルの見た目】

ブログやサイトを立ち上げたのが、去年の12月末。はじめて曲を公開したのが1月はじめ。サイトの存在を忘れかけていた2月。やっとこさ2曲目を公開して、ある程度サークルの活動につい
2012-03-30 17:25 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。