FC2ブログ

プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならとはじめましてと

逝きました。
私の愛用してたイヤホンが壊れました。かれこれ3年半くらいの付き合いだったのかな…。

ウォークマンに最初から付いてたものなので壊れたときのショックは大したことなかったのですが、ずっと使っていたものを手放すってなるとちょっと寂しかったりもします。

何故だかイヤホンとかヘッドホンを付けると背中がくすぐったくなる体質(?)なので、イヤホンやヘッドホンを避けてたんですよ。そんな私をまともに音楽が聴ける人間にしてくれたのが、あのイヤホンだったのです(ノД`)

まあ、未だにCD屋さんにある試聴用ヘッドホンみたいな密閉型は苦手です。音圧(?)が全部背中の右端にくる感じでくすぐったいんですよ。音楽どころじゃない! あ、あと美容院でシャンプーされるときの音もくすぐったい! そっと背中に手を当ててます(笑)

同じような人がいたら是非このもどかしさとくすぐったさを語り合いたいっ…!

…って話がそれましたが。
そんな、私にくすぐったさから解放して音楽を聴かせた初めてのイヤホンが、壊れてしまったのです!

仕方なく、出掛けたついでに電気屋でイヤホンを買ってきました。


とりあえずiPodとかで音楽を聴く用なので、普通に聴けるやつでいいや…と安いものを。
でも一応知ってるメーカーにしよう…とオーディオテクニカのものを。
よく、あれ?何処いった?ってなるから目立つ色にしよう…とピンクのものを。

早々と新しい相棒を買った後、オーディオのフロアをぐるぐるしてましたが…

高いヘッドホン・イヤホンって本当に高いですよね。ウン万とか平気でいってますね…。すごい。

私は腐っても音楽作る人間なのに「音がいい」とか「音質がイマイチ」とかよくわからないので(100円イヤホンと10000円イヤホンの違いくらいは分かると思いますが)、一定の値段以上のものとか多分無縁だろうな~と思いますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/47-958d3e62

まとめteみた.【さよならとはじめましてと】

逝きました。私の愛用してたイヤホンが壊れました。かれこれ3年半くらいの付き合いだったのかな…。ウォークマンに最初から付いてたものなので壊れたときのショックは大したことな
2012-03-30 00:51 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。