プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ曲!!

どうも。風邪ひいて鼻かんでる内にバレンタインが終わってたりしてましたが力強く生きている里塚です。
明日から2週間ほどPCが触れなくなるのでさっきまで思いきりDTMしてました。
この前即興で弾いたピアノを、曲にしていってます! 割と順調です!

フリーで凄くいいピアノ音源も見つけたことだし、せっかくなら「演奏している感じ」の打ち込みを目指しています! テンポの調整とか、強さの調整とか、ペダル踏むタイミングを打ち込んだりとか、楽しすぎです(o^^o) 弦楽器とかよりも、鍵盤楽器はかなりMIDI打ち込みしやすいのでスルスル進みます。

もともと、すごくいいピアノ曲を書く大好きな作曲家さんが「ピアノが弾けない」と言っていたのを聞いたのが、DTMという音楽の手段を知ったきっかけなので、ピアノ曲には特に気持ちが入ります。勿論、自分がちゃんと(?)触ったことのある楽器だから、っていうのもありますが。
ピアノだけでは盛り上がりが足りない気もするので、4人編成ストリングスも入れるつもりです。はい、ストリングス大好きです。愛してます。特に単音を重ねたストリングスが好きすぎてどうかしそうです。

完成したら、サイトのほうが更新なさすぎて寂しい感じなので、サイト公開するつもりです。音楽サークルにあるまじき曲数ですよね、あれw


CD収録(予定)の曲の作詞や構成も進んできてますよ!
でも詞を書き始めた後になって、ボーカルをどうするか全く考えてないことに気付きましたよ!
…とりあえず、自分で歌ってみるか。それが一番気楽なはず…ですよね。嫌な予感しかしないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/33-12a7f13a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。