プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会って疲れる……

私の家からいちばん近い都会・名古屋に行ってきました。本来の目的が楽しい用事じゃなかったので、かなりテンション低めでした……。

用事が終わったのが午後4時くらい。家に到着するまでの時間を考えると帰るのにちょうどいい時間なんですけど、「せっかく名古屋まで来たのに、こんなことだけで帰ってたまるか!」という謎の負けず嫌い精神が生まれてちょっと名古屋駅周辺をブラブラしてました。

東急ハンズで「あんかけスパ風味キャラメル」とかいう危険な予感しかしないものを買い、らしんばんやアニメイトをちょっとだけ見て回って、ソフマップのガチャガチャで500円玉しかない自分を呪い……。いや〜楽しかった!結構遅くなっちゃいました!

今から帰ればいい感じの時間だなぁ、とJRののりばに行くと、なんとあと2分で新快速の電車が発車!
超タイミングいいじゃん、 と急いで乗車!




反対向きの電車だと気付いたのは、二駅目に着く頃でした。
新快速の1駅分って、かなり距離が空くんですよ。
慌てて降りたらそこは別世界\(^o^)/
正しい電車を訊いたら、駅員さんに真面目な顔で「だいぶ逆方向に来てしまっているので……」と言われました。分かってますよ。

そこから帰ってきたら、通常の何倍も掛かってなんとか帰宅できました。疲れた……。
自宅の最寄りの田舎の電車は、当然の如く単線なので乗り換えの選択肢がいっぱいあると、それだけで緊張です…。
都会こわいよ都会。きっと東京や大阪の近くに住んでいる人からすれば、「名古屋で都会とかw 田舎者w」って感じだと思うんですけど。

そんなわけでPC触る時間がなくて。今日は曲の途中経過(イントロのみ)をアップできたらいいなぁ、とか思ってたんですが。平日に入るとまず出来ないと思うので、今日はやりたかったなぁ…。

こんな風にならないように、皆さん、電車は落ち着いて乗りましょう!
あとは、電車内で「あれ?これ逆方向?」と挙動不審になっている人がいたら、里塚かもしれないのでそっと力になってあげて下さい(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

電車を間違うとは災難でしたね。
でも被害は、、、ブログの記事が遅れたことくらい? 小さなものですよね?

同じ過ちを繰り返さないようにすればいいんです。
将来、人と会う約束とか重要な用事で快速使うときに、
今回のことを思い出して上り下りをチェックすれば…。
2012-02-02 16:14 | はとみね #- | URL [ 編集 ]

>はとみねさん

またすぐ名古屋に行く機会があるのですが、次回は間違えません!
間違え…ません…よ…、多分。

私はちゃんと成長します!気合入れて行ってきますね( *`ω´)
2012-02-03 20:21 | 里塚のぞむ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/25-97af778c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。