FC2ブログ

プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決めたぜ!? オーディオインターフェース

前回までのあらすじ:「構想はできてる」とだけ言い、一向にまとまった作品を発表していない"(自称)同人音楽サークル MEMELOME" その実態はまだまだ機材検討中な段階のDTM初心者。安定しない音楽制作環境で曲作りをしていたが、ついに機材の購入を決心して値段比較などを行った。そして今回こそは購入するオーディオインターフェースを……!?


…はい、いきなりよくわからないテンションでごめんなさい。
今、いろいろ検討してみてある程度の結論が出ました。オーディオインターフェースはTASCAM ( タスカム ) / US-144MKIIを購入しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず決め手や他のものと比較してのまとめを。
まずはCubase LE 付属という点。DAWソフトが付属するというのが譲れない条件だったんです。タスカム製はDAWが付属していないと思ってたので、知ってびっくりしました。
あとは、他のオーディオインターフェースと比べて1番コストパフォーマンスが高い気がしました。私が検討した同価格帯のものは、音質が一段階下であったりMIDIインターフェースの機能が無かったりだったのですが、この製品は欲しい機能がバランス良く搭載されていました。

今からCubase Elements の体験版を使ってみて、挫折しないくらいまで触れるようになったら、このオーディオインターフェースを購入します(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/23-20ad7185

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。