FC2ブログ

プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりCDが作りたい!!

思いがけずカバンから1000円(なぜか小銭)が見つかってご機嫌です。……いつ入れたんだろう(^_^;)

ここ数日、同人CD作り方などについて調べたり考えてたりしました。とりあえずはCD-R手焼き、印刷物自宅印刷で考えているのですが、私の頒布の規模から考えると金銭的にはなんとかなりそうです。

ただ具体的にはいろいろ悩みどころが。
まずはジャケットブックレット。デザインを考えるのは大好きなんですが、イラストは大の苦手で。嫌いではないんですけどね〜。絵師さんに頼むべきですかね〜。ただ、いつどこで頒布するか分からないCDのイラストを頼むのはさすがに失礼なので、今の段階ではビィジュアル面は考え中な段階です。写真…はCDの内容的にあってないしなぁ。
あとは、ボーカル。これに関しては自分で頑張る方向もあるんですが、それならそれで機材とかも考えていかなきゃですし。

べ、別に、どっちも人見知りで他人に頼めないってわけじゃないんだから…

CD全体の構想としては完成に近いんですが。どんなコンセプトでどんなタイトルの曲を収録して何曲入りで……とか。内容も作詞を始めた段階です。あとは、最初に買う機材も昨日決めて(またブログで書きますね)…。音源も、
インストで練習しながら作っていきます。

作品としてちゃんと発表したいので、音楽以外の面も頑張らなきゃダメですね!
そんなわけで中綴じ本を作る練習してました。もっと先にやることがある気がしますが(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/16-e2c0d236

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。