プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスメモとかVSTとか新しい曲とか

新しい曲について、どんな曲にしようか考えてます。

iPhoneのボイスメモに、思いついたメロディを録音してあるのですが…。私の絶妙な(外し方の)リズムや音程のせいでかなりわかりにくいです((((;゚Д゚)))))))一応、メロディだけMIDIとして打ち込んでみたのですが…自分で考えたメロディがこんなに聴き取り辛いなんて、どういうことなの……。勢いで歌ったものだから、余計に酷いんですよね…。でもまあ、音声でメモがとれるのはやっぱり便利です!すぐ忘れちゃうことが多いので。

ボイスメモを漁っていたのですが、まだどんな感じの曲にしようかすら迷い中です。前の曲のように生音系楽器を使うか、バリバリのエレクトロに挑戦するか…。やりたいことがたくさんあって、ついつい優柔不断になってしまいます。
結局、今手元にあるもので作れるジャンルにしようかと思います。実はDTM系リンクサイトさんを旅してVSTプラグイン(音源ばっかりですが)を集めておいたんです。前の曲ではあまり使えなかったので、「今回は使い倒す!」と決心したんです( *`ω´)

で、宝探し気分でプラグインを順番に鳴らしてみました!……あんまり使える気がしませんでした! 私は一体、ファミコン風シンセとインドの民族楽器で何を作るつもりだったのでしょう……。

次回作は、シタールの奏でる幻想的なメロディをポップな8bitサウンドが包み込む新感覚チップチューン!

……とか馬鹿言ってないで、次の曲を頑張って作り始めますね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://memelome.blog.fc2.com/tb.php/12-97108f82

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。