プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム



M3お疲れ様でした!

昨日のM3、お疲れ様でした!
前回以上にいろんな方とお話ができてとっても楽しかったです( *`ω´)

MEMELOMEが今回持ち込んだCD、旧譜「そして何度でも花は咲く」新譜「追想風景」はなんと、完売しました!一枚一枚焼いたCDがみんな旅立っていったのはとても嬉しいです。手にとってくださった方、ありがとうございます。
また、完売自体も予想外だったのですが、その完売も私の思っていなかった時間で…。何人か、スペースに来てくださったのにCDをお渡しできなかった方がいらっしゃって…本当に申し訳ありませんでした。中には「楽しみにしてたのに」と言ってくださった方もいて、嬉しい気持ちと、私がもっとちゃんと考えていれば…と自分を責める気持ちでいっぱいになりました。今後に活かせるように頑張ります!

スペースに来てくださった方々、声を掛けてくださった方々、ありがとうございました。それ以外にも試聴を聴いてくださった方、リンクを貼ってくださった方、いろんな方に感謝です!


さて、今の状況とか今後の予定とかをお知らせしたいと思います。

MEMELOME、秋のM3はお休みします…。
私的な都合で今年度いっぱいは活動がほとんどない感じになりそうです。でも、できればネットではたまに活動できたら、と思っていますので気が向いたときにチェックしてください!
また、次回のイベント参加は未定ですが今のところ来年の春M3を目標にしています。新譜が出るかどうかは神も知らないはずです。ちゃんとしたアルバムは無理かもですが、簡易シングルくらいは出したいです!


あと、今回完売してしまったCDについて。
MEMELOMEは作ったCDをすべて会場に持ち込んだので、私の手元には両作品も自分の資料用の傷だらけのものしかありません。このまま頒布終了でもいいかな、と思ったのですがそうすると次に必ず新譜を出さなきゃいけなくなるので……。

1stCD「そして何度でも花は咲く」、こちらは増刷は今のところ無しの方向で考えています。ただ、それぞれの曲におはなしというかテーマを練りこみまくってできた作品なので、機会があれば派生作品をつくりたいなと考えています!あと、時効かな…って思ったら何曲かリメイクして発表してみたいです。

2ndCD「追想風景
こちらは、部数とか頒布場所は決まっていませんが増刷はする予定です。今回、興味があったけど買い逃したという方はよろしければ続報をお待ちください(>_<)
また、前回に引き続いて自家通販や委託はしないのですか?という質問を何度かいただきました。私自身、そういう経験がなくわからないことばかりなのですが、次回のイベント参加が少なくとも一年後になってしまうので、増刷ができれば、前より真剣に考えたいと思っています。
増刷にしろ通販にしろ、要望等をいただけると方向性が決めやすいです…お気軽にメールやコメント、Twitterなどからご意見ください!
あと、自家通販とか委託に詳しい方でアドバイスくださる方も!



とりあえず、今日はこのへんで。
またお知らせがありましたら随時ブログ更新します。なるべく良いお知らせができるように努力します!


明日はM3!

いよいよ明日はM3ですね!
前にもお知らせ記事書きましたが、またまた書いていきます。

M3 2013春 MEMELOMEのスペースは第一展示場C08bです。
頒布物は

旧譜 そして何度でも花は咲く (ごくわずか
そして何度でも花は咲く

新譜 追想風景 (多くはない)
追想風景

在庫の量はあくまで取り置き分を除いた数ですので取り置きしてくださった方はまったりとお越しください。
取り置きについてですが、何時までという制限はしていませんが私が会場について準備を済ました後に取り置きの連絡をしていただいてもきっと気付かないので(そんな方はいないと思うので)、遅くても明日の8時くらいまでで…!つまり今からでもお気軽に。※旧譜の取り置きはすでに締め切り済みですのでご了承ください

また、スペースには私しかいません。可愛い売り子さんとかかっこいいお兄さんなんていないので期待して行くとがっかりします。私ひとりでやっていますので、昼過ぎごろに私がお買い物に出る関係でスペースが短時間だけ無人になる場合があります。すぐに戻ってくるつもりですが、取り置きの方やお話のある方で「この時間に行くからスペースにいてくれ!」っていう方がいたらお知らせください。


あと、会場でも試聴ができます。
試聴スペースには、「追想風景」の実際に頒布するものと同じ(ただし私が若干ケースを破壊)ものと、同じく「そして何度でも花は咲く」の実際に頒布するものと同じ(ただし盤印刷に傷あり)ものを置きます。
また、自スペースには「追想風景」のみ、高音質版クロスフェードデモとTr1~6のフル版を収録した試聴CDを置きます。自スペースの視聴用ヘッドホンはかなりしょっぼい開放型ですので、ご自分で用意したヘッドホンがあると便利かもしれません……すいません。


と、うっすい内容ですがお知らせはここまで!
では明日、M3会場にてお会いしましょう!

春M3について

ブログでのお知らせが遅くなってしまって申し訳ありません!

M3 2013春のMEMELOME(第一展示場 C08a)についてお知らせします

まず、新譜「追想風景」。
特設サイトにて、試聴が公開中です。

追想風景

また、こちらは特設サイトでも告知する予定ですが、「追想風景」のM3当日の取り置きも可能です。ご希望の方は、当ブログの非公開コメント(どの記事へのコメントでも大丈夫です)、サイトのメールフォーム、Twitter(@memelome)からお伝えください。また、確認のためお返事をするので、メールやコメントの場合は連絡先を添えてください。


そして旧譜「そして何度でも花は咲く」そして何度でも花は咲く

こちらの取り置きは締め切らせていただきました!取り置き分以外にちょっとだけ持っていくつもりですので、興味のある方はぜひスペースにお立ち寄りください。
確認済みの取り置き希望の方には全員返信したはずですので、もし「取り置き希望出したのに返事がない…」という方がいらっしゃったら申し訳ありませんが再度ご連絡ください。




さて、そんなこんなでM3ですね~。今回はGWなので早めに切符確保しておかなきゃ…ってことで私は明日新幹線の切符を買いに行くつもりです。みどりの窓口!
サークル参加ですが気になる作品が多くて、リスト代わりに特設サイトに応援リンク貼ろうかな…と思ったり思わなかったり。イベント前はわくわくしますね!前回よりも製作ペースに余裕があるからかも。
今日はそこらにあったCD-RWにマスタリング前の音源を入れたデモ盤を聴いてみました。いろいろと思い出しながら聴いてると「わぁぁぁ楽しかったぁぁぁ」って思えます。まだまだ修正点とかも見つかったので詰めの作業があるのですが、自分の好きなテーマでいろいろ妄想して作品にするのはやっぱり楽しいですね( *`ω´) 廃墟…ぐへへへへ


あと、こんなついでみたいなところに書くのもどうかと思うのですが、応援リスト等々に入れてくださっている方や試聴の感想を書いてくださってる方!本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ひとりひとりにお礼をしたりリンクを貼ったりはチキンなのでなかなかできていませんが、大事に見させていただいてます。というよりも、自分のサークルチェックにも利用させていただいてます!欲しいもの増えてく…。そっちの意味でもありがとうございます(笑


では、今回はこのへんで。
またM3前に1、2回はブログ更新したいです。最近告知ばっかりなので久々に雑談もしたいです。
 | ホーム |  page top


