プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム



新作修羅場真っ只中!

味噌汁にご飯入れると美味しい!!
どうも、里塚のぞむです。

新作の製作ですが、絶賛修羅場中です!春M3は4月末なのですが、私的な事情で4月は作業ができないので私にとっての新譜の締め切りは3月31日なのです。そんなわけで今は、曲づくりの最後の追い込み中です。今日明日中に完全体の曲データができれば…と思っています。

あ、でも印刷物はデータ製作が終わって一段落しています。今回も素敵なイラストを描いていただきました。近日中に特設サイトで公開しますのでよろしくお願いします。


さて、内容についてちょっと告知させていただきます。過去のブログを確認してないのでひょっとしたら既出の情報があるかもしれませんが…

タイトルは「追想風景」。
廃墟をモチーフにしたコンセプトアルバムです。廃墟と言うと、心霊現象とか不気味なイメージという方も多いと思いますが、私は自分が廃墟に惹かれている一番の理由である「切なさ・寂しさ」を軸に製作しました。今は廃墟になった建物も、もともとは人間の需要によって生まれたんですよね…。そこから、廃墟に気持ちがあるならばどんな気持ちでいるんだろうと想像していった結果、この作品のテーマにたどり着きました。
音の面では前作「そして何度でも花は咲く」とはまた違った雰囲気のピアノの音を使ったインスト曲と、なにかしらやったことのない要素を入れてみようという目標のもと頑張ったボーカル曲で表現しています。とにかく、どの曲も作っていて楽しいです!まだ完成してないから現在形(笑

曲が完成版として出来上がったら、特設サイト・試聴を公開しますので、そのときはここでも告知します。

では!またまた作業に戻ります!
 | ホーム |  page top


