プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム



編曲中

編曲中

冷房のない部屋でひたすらDTM中です!
今作っている曲はもうすぐオケが完成します。そしたら歌詞を書いてボーカル入れて完成です。
こうやって書くと簡単に終わりそうですが、これからが正念場ですね……。

でも、この曲の完成でだいぶコンセプトアルバムの完成の目途も立ってくるので!
時間があるうちにぐんぐん創作したいと思います。

にょーん

夏休みですね( ´ ▽ ` )ノ

私は正直あんまり休んでないですが…。むしろ通常より忙しいですが…。
涼しい時にちょくちょく作曲できたらなぁと思ってます。というか今やらなきゃいつやるんだ。

最近里塚は、インドと京都に行きたいです。タージマハルとかくらまでも、旅行とか面倒なのでやっぱりぐーぐるさんとこの画像検索で我慢します。

ところでなぜインドと京都かっていうと、単純に歴史的な建物が見たいってだけではなくですね、和風な曲とインドではないけれどエスニックな雰囲気な曲を作るからです!
本格的な民族音楽は作れないですが、どことなくそんな要素を詰め込んだ曲を作ってます。
そんなわけで、目の前にあるのがPCのディスプレイで座っている場所が狭い畳の部屋でも頭の中だけはワールドな感じ(?)でいきます!

あっぢぃよー

リアルのほうで忙しくてサークルほったらかし気味ですが、ちゃんと生きてます!ブログの存在も忘れてないです!



それにしても、毎日暑いですね。冬派で夏アンチの私には辛いです…。溶けそうです…。
夏って茄子が実るのとかき氷を食べれるの以外になんかいいとこあるんですかね? 私には見つかりません。溶けそうです…。

これから夏に関する曲を作る予定なんですが、うーん。
メロディーとアレンジの方向性を決めたのは春のはじまりだったのですが、いま聴くとあんまり夏っぽくないな~って思います。なんというか爽やかというかジリジリした暑さがいまいち感じられないというか…。
別に、「熱い太陽青い海真っ赤なビキニ」みたいな曲ではないのでそんなに暑くないといけないってわけじゃないんですが、やっぱり他の曲と比べて夏っぽさが出るといいな~って感じです。

時にはやっつけも必要だと思うんだ……

CD用の曲を作ろうと思えば思うほど他のものができていく不思議……。
これは新作と呼べるのだろうか……。



家族のいない間にこっそり作りました。ベタ打ちなのは家族が帰ってきてPCやってるのバレたらまずいからさ!ろくにエフェクトがかかってないのも家族が帰ってきてPCやってるのバレたらまずいからさ!時間がなかったのさ!

制作時間1時間くらいですかね…?私にしてはものすごい早いしものすごい雑です。

でも、こういう雰囲気の曲作ってみたかったので機会があればリメイクしたいなと思います。
 | ホーム |  page top


