プロフィール

里塚のぞむ

Author:里塚のぞむ
そうだ、同人音楽やろう!

と急に同人サークルを立ち上げたアニソン好き。
イベントで自作CDを頒布したりネットで曲を発表したり、マイペースにやっています。
作曲やDTMはまだまだ勉強中。
ピアノの音と切ない音楽が大好きです。
コメント・ブロとも申請などなど、お気軽に声をかけてください。
すごく喜びます。


SoundCloud やってます

http://soundcloud.comNozomu

過去に製作したCD



最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


カウンター


QRコード

QR

検索フォーム



はぴにゅいや

明けましておめでとうございます(遅い)

今年もよろしくお願いします(遅い)

みなさん2013年ですよ(とっくに)


…本当にごめんなさい!新年記事書いたつもりになってました。そして、前回予告した作品振り返りもできてないしね!マジでなんなんだ私。
とりあえず新年も元気です。

今年の目標はズバリ、

「俺得作品を作る」

好きなものを好きなように作れたらいいなぁ…と思っています。
個人的な都合で、今年は4月M3までしかちゃんとした活動はできないのですが、とりあえず今はその作品に全力投球していきます。
あと、来年復活した時にパワーアップできていられるように頑張ります!

混沌里塚

11月が終わってしまいますよっ!
今年ももうすぐ終わりですね…いろいろあった年なのでしみじみしちゃいます。

最近はちょっと忙しくてDTMはできてないのですが、次回作は構想から製作に動き始めました。まだお知らせできる情報はないのですが、年明けにでもチラ見せしたいな~と思ったりしてます。コンセプトが私の大好きな物なので、作っててテンション上がります!

ちなみに1曲目は即興ピアノでかなりいい雰囲気に作れたので、あとはごりごりアレンジを詰めていきます。他にもちょっとずつ、ちょっとずつ詞とかメロディとかが出来てきています。早くしっかりした形にしたいです。

あ、あと、頒布から1ヶ月ほど経ったので、そろそろ「そして何度でも花は咲く」の裏話的な記事も書きたいですが需要ないですね。でも書きたい。

そして、その「そして何度でも花は咲く」通販の件なのですがちょっと無理かもしれません(>_<)いろいろやってるうちに次のイベントが来てしまう…。在庫自体は少しだけあるので、何とかしたいな、とも思うのですが…。


そんなこんなで混沌としてる12月になりそうです!

にょーん

夏休みですね( ´ ▽ ` )ノ

私は正直あんまり休んでないですが…。むしろ通常より忙しいですが…。
涼しい時にちょくちょく作曲できたらなぁと思ってます。というか今やらなきゃいつやるんだ。

最近里塚は、インドと京都に行きたいです。タージマハルとかくらまでも、旅行とか面倒なのでやっぱりぐーぐるさんとこの画像検索で我慢します。

ところでなぜインドと京都かっていうと、単純に歴史的な建物が見たいってだけではなくですね、和風な曲とインドではないけれどエスニックな雰囲気な曲を作るからです!
本格的な民族音楽は作れないですが、どことなくそんな要素を詰め込んだ曲を作ってます。
そんなわけで、目の前にあるのがPCのディスプレイで座っている場所が狭い畳の部屋でも頭の中だけはワールドな感じ(?)でいきます!

あっぢぃよー

リアルのほうで忙しくてサークルほったらかし気味ですが、ちゃんと生きてます!ブログの存在も忘れてないです!



それにしても、毎日暑いですね。冬派で夏アンチの私には辛いです…。溶けそうです…。
夏って茄子が実るのとかき氷を食べれるの以外になんかいいとこあるんですかね? 私には見つかりません。溶けそうです…。

これから夏に関する曲を作る予定なんですが、うーん。
メロディーとアレンジの方向性を決めたのは春のはじまりだったのですが、いま聴くとあんまり夏っぽくないな~って思います。なんというか爽やかというかジリジリした暑さがいまいち感じられないというか…。
別に、「熱い太陽青い海真っ赤なビキニ」みたいな曲ではないのでそんなに暑くないといけないってわけじゃないんですが、やっぱり他の曲と比べて夏っぽさが出るといいな~って感じです。

ちょっと待ってくれ!6月!

ペロペロキャンディって言うんですかね? カラフルなグルグルな棒付きの飴。
小さい頃アニメとかで見て、すごく憧れてたんですけど、お母さんには「そんなに大きなの全部食べられないでしょ」って買ってもらえなくて。でも、すごい食べてみたくて。
先日、スーパーのお菓子売り場に行ったらやっぱり今もあって。



買っちゃいました。

なかなか食べるのに苦労しました…。
確かにこれは小さい頃には絶対食べきれなかったと思います。


っていう報告でした。要約すると、母の教えは正しいってことです。
そんなことよりも!
もうあと何時間かで6月ですよ!信じたくないよ!
ブログを始めたときはまさかこんなに早く夏が来るなんて思わなかったぜ…フッ

よぉし!
今から作曲しつつ、時間を戻す魔法の修行して来ます( ´ ▽ ` )ノ
 | ホーム |  » page top


